2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なりたい自分
2013/03/07(Thu)

本日のセラピスト講座終了しました。


グループでやるとやっぱり楽しい
中には、悩みをわかっている私と1対1でやるほうが、
気兼ねせず自分を出せるという人もいるかもしれませんね。

でもね、初対面の人、セラピスト以外の人に
自分をどれだけ出せるかというのも大切かなと思います。

慣れていくにつれて、だんだん自分を出せるようになっていく。
そういう変化も大切にしてほしい。

ご縁あって一緒に学んでいるメンバーが
だんだんと変化していくのを、歓迎し、
成長を喜びあえたらいいなと思ってます。

今日は、最後に「現在の自分」と「なりたい自分」を
色でたとえてもらいました。

これ初めてやってみたんだけど、
なかなか重要なキーワードが隠れているな~と個人的に思っています。

これは、私にとっても大きな宿題だぁーと思いました
あとでもう一度、よ~くかみ締めます。

みんな、何かを求めてこの講座を受講してくれてるはず。
私は、講座を通して、一人ひとりが考える
今の段階での「求めているもの」を見つける手助けをしていく。

あ、勘違いしないでね。
私が、みんなを「なりたい自分」にするんじゃないから。
お手伝いさんにすぎません。
なるのは自分。自分しかなれないんだからね!

なりた~い!と指だけくわえててもなれない。
さて、どうする?(*^▽^*)



この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
