2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
掃除とエネルギー
2010/12/10(Fri)
今日もいいお天気。やっぱりこういう日にはお掃除心がウズウズ。

今日は冷蔵庫が空っぽのうちに、冷蔵庫の中をきれいに拭きました。

一番汚かったのは冷凍庫。パンのくずや冷凍食品の粉など結構落ちてるもんですね。



人間の身体は、食べ物のエネルギーの影響をとても受けています。

コンビニ弁当やインスタント食品が続くと、身体も気持ちも調子が悪くなるのはご存知の通り。

自分の身体や魂のエネルギーを高く保っておくためには、いい食品を食べることがとても大切です。

なにも高いものを食べなさいと言っている訳ではないですよ。

旬のもの、新鮮なもの、そしてできるだけ野菜や果物を摂ることを心がけていれば大丈夫。

野菜や果物など植物のエネルギー(カロリーではないですよ)はとても高く、

私達人間を癒すために生まれてきてくれているそうです。

しかし、そのエネルギーの高い食物も汚い冷蔵庫に入れるとどうなると思いますか?

そう、もちろんパワーダウンです。人間も暗く雑然とした部屋にいるとパワーダウンしますものね。

汚いところには淀んだ低いエネルギーがいっぱいです。

新しい家でなかったとしても、整頓された部屋をつくることはできますよね。

その整理整頓された環境に住むことが、あなたのエネルギーを高めます。


今日はゴミステーションの掃除当番だったので、午後から行ってきました。

水を撒いてデッキブラシでコンクリートを洗って、びん・缶のかごを洗って・・・。

東を見れば美しく雪化粧した立山、南からはポカポカおひさま。

こんないい日に掃除当番だなんて、ラッキーな私。

さぁて、一番の楽しみ。小雪の散歩、いってきま~す。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/79-0976bf4b

| メイン |
