2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝から珍客が・・・
2013/03/20(Wed)
今朝、夫が外からそ~っと手招きするので、勝手口から外でに出てみると
勝手口にコーギーちゃんがたたずんでいる
いや~ん、かわいい しかし、デカイ

しつけはされているらしく、とてもおとなしくて、愛想がよいのだけど、
なんせ デカイ

おそらく春の陽気に誘われて、ドアの隙間から逃げ出したのでしょう。
首輪もなにもしてなくて手がかりなし。あ~

「おすわり」と言ったら、ちゃんと顔を見つめておすわりするいい子ちゃん。
このままにはしておけないし、とにかく保護しようと抱っこを試みるも
この子ったら、お肉たぷたぷで重くて持ち上がらな~い

それでもとにかく保護を・・・とドッグフードもってきたら、ガツガツぺろりんと食べて
「おばちゃん、おかわりっ」みたいな顔して飛びついてくるから、おかしくて(笑)

うちの小雪みたいに食に興味のない子は、絶対ドッグフードじゃ釣れないから
この食べっぷりが、私のツボにはまっちゃいましたo(〃^▽^〃)o

ひなたぼっこしながら、コーギーちゃんとお話してたら、
飼い主さんがドッグフードの缶をぶら下げて登場ー

するとコーギーちゃん、私の存在なんてまるっきり忘れたかのように
ドッグフードの缶めがけて走っていったところをあっけなく捕獲(爆笑)
なんて楽チンなのぉー(@ ̄Д ̄@;)

小雪なんて、絶対絶対ぜーったい!!!エサなんかじゃ捕まらないからね
ちなみに、小雪さん、脱走歴4回なので、首輪に私の携帯番号貼ってます。


今回は、幸いにして無事飼い主さんに逢えたけど、
何も手がかりがないと、本当に不幸なことになります。
愛犬家のみなさん、迷子札をつけるなど、しっかりお願いしますね。


春は、動物も植物もウキウキしちゃうんだものね~

20130320 つくし
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
