2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
でも・・・だって・・・どうせ
2013/03/24(Sun)

今日も小雪が一緒にパソコンの前にいます
たのむ!腕に足かけないで~キーボードが打てない~
といいながら、小雪のぬくもりがうれしいCLEAです


さて、突然ですが、みなさんには「口癖」ってありますか?

「でも・・・」「だって・・・」「どうせ・・・」

身近な例で言えば、
☆「○○を習いたいと思っているんです。でも、時間とお金が・・・」
☆「痩せたいと思ってるんです。でも、お友達とのつきあいが・・・」
☆「変わりたいと思ってるんです。でも、私にはそんな力なんて・・・」
☆「わかりあいたいと思ってるんです。でも、何を考えてるのか・・・」

もうおわかりですよね。
「でも・・・」をずっと続けていても、決して「でも・・・」の前の部分は実現しないってことを。

本当に習いたいなら、時間とお金をどうやって作り出すかを考えてみましょう。
本当に痩せたいなら、お友達を理由にするのはやめましょう。
本当に変わりたいなら、力があるかどうかではなく、私は変わる!とまず決心しましょう。
本当にわかりあいたいなら、まずは相手を受け容れてみましょう。勇気を出して話してみましょう。

なにが自分に「でも・・・」と言わせているんでしょう?

心の底から真剣に「~したい!!」と思っていないのかもしれません。
できない理由を、自分以外のせいにして楽になろうとしているのかもしれません。
自分が変わること、行動を起こすことを怖がっているのかもしれません。

そこを考えてみるといいですね。


言葉には、自分の思考や行動、状況を作っていくパワーがあります。
やったー 幸せ~ ラッキー ハッピー うれしい ありがとう うん、そうだね
よい口癖をいっぱい自分のものにしてほしいなと思います。






この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
