2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
似合う色を知ってイメージチェンジ
2013/04/03(Wed)
今日は、カラーアナリストのひとみさんをお招きして
パーソナルカラー(似合う色)診断の会を開催させていただきました

そう、カラーセラピーは、心の内側をカラーを通して見つめていきますが、
パーソナルカラーというのは、外側(外見)がどう見えるか。いえ、見せたいか?かな。
カラーというのは、外からも中からも大切な要素なのです


今日は、5名の方に参加いただき、ワイワイと楽しい会になりました
途中でリフレクソロジーの練習会なんかもあったりして、
みんなでこうして、屈託なく笑い合う時間って、本当に幸せな時間です。
集まって下さったみなさま、そしてひとみさん、ありがとうございました。


今日の様子はこんな感じ。
20130403 5

20130403 1

20130403 2

今日はみ~なさん、目からウロコの日だったのですよー
いかに自分が、好きな色だけで服やメイクを選んでいたか
そして、人からのイメージにあわせて服を選んでいたか。
好きだからと選んでいたカラーが、すべてワーストカラーだったときには
あちゃ~どころか、これはもう衝撃です

そしてね、他の方々もそうだったのだけど、
最も肌を美しく見せてくれるにもかかわらず、
「そんな色似合わない」と勝手に敬遠してたり、

お仕事での服をそのままプライベートでも使うことで、
しっかり者を通り越してキツイ印象に見られていたり、

守られたい、やさしくされたいと思っているのに、
強い人というイメージを勝手にもたれていたり。

私達女性って、いくつになっても女の子の要素をもっていると思いませんか?
守ってもらいたい、やさしくしてほしいと心の中では思っているのに
勝手な思い込みのカラーを身につけて、タフな人って思われていたら・・・・。
あ~ら、もったいない

似合う色を知ることで、気持ちも明るく自信をもてるし、可愛く美しくなれるし、
なにより、イメージチェンジの近道。

みなさんも心の中と外側の色、知っておくといいですねo(〃^▽^〃)o




この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
