2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今、出逢っている奇跡
2013/04/04(Thu)


先日、夢の中である人が私に言った言葉。

「来世は、エジプトに生まれることに決めたよ」と。

「え~、じゃあ、もう二度と逢えないじゃん!どうするのー」と私。

たったこれだけの会話。

来世を今から決めてるなんて、まさに夢です(笑)



だけどね、朝、目覚めてからその夢をもう一度味わってたら、

当たり前すぎることに、ハッ!! とする。

そう。

この人生が終わったら、今、出逢ってる人達とは、もう二度と永遠に逢えないということ。

前世の記憶を覚えていたり、魂としての記憶はあるのかもしれない。

でも、この姿かたちをまとって、この環境で、この関係で出逢うことは、もう二度とない。

そう思ったら、今、出逢っている人、心を預けられる人と共に過ごす一瞬一瞬が

どれだけ奇跡的なことなのだろう。

毎朝、小鳥のさえずりを耳にしながら、目覚める朝すらも、

毎日、小雪の毛の匂いを嗅ぎ、抱きしめる感触を味わえることすらも、奇跡なんだよね。

もう、二度とない、一瞬一瞬の奇跡








この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
