2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色彩心理っておもしろいんです
2013/04/07(Sun)

本日は午後から、月いち講座(ブルー)開催でした。
暴風雨ということだったので、どうなることかと思いましたが、
みなさま無事到着されて、よかったです。
悪天候の中、ありがとうございます。


さて、本日も、笑いありマジ話ありの、なかなか濃厚な講座の時間となりました。
でも、楽しかったねー

初対面のお二人も、すっかり打ち解けられて、これも色を通してのご縁です
何を隠そう、このお二人は、二人ともレッドのエネルギーを秘めた方たち。

で、彼女達は、実はブルーが嫌い、いえ正確には、ブルーを好きな人が嫌いとおっしゃるの。
ブルーというのは、日本人にとても好まれる色。
にもかかわらず、なぜ、その色を好きな人が嫌いなのか・・・
と疑問点を持って参加されました。


さぁて、こうなってくると、わたくしCLEAは、俄然ワクワクしてくるのね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ブルーの中にある、何に反応してるのか・・・をひも解くことにワクワクしちゃう。

今日は、いろいろ話してみて、ブルーのキーワードのひとつである「安定、保守的」という言葉から、
安定や保守にばかり囚われる人が嫌い・・・ということが見えてきたんですよね。

そっか、そっか。だってレッドの人だもんね。どんどん前進したいもんね(^O^)/
そして、お仕事柄も生きる姿勢も、改革すること前進することに情熱を注いでいらっしゃるもの


こんなふうに、人の心と色はかかわりあっています。
カラーセラピーというと、占いと一緒にされがちですが、
私は、色彩言語を元にした「色彩心理」や心と色のつながりをたくさんの方に知ってもらいたいと
この仕事をしています。


こんなこと習ってみたかったんだと思われる方、ぜひCLEAにご連絡下さいね。

メール:clea-color☆softbank.ne.jp  (☆を@に)











この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
