2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私の習慣
2010/12/12(Sun)
当たり前じゃなかったことを、毎日の当たり前にしてしまおう!

という話を昨日書きました。習慣づけてしまうことですよね。

さっそく、友達から毎朝のストレッチを習慣にしているというメールをもらいました。

もともと腰痛もちの彼女。毎日、ストレッチをすることで、調子の悪い日はすぐわかるようになり、

だから気もつけるようになるし、治りも早くなったとか。

自分の心と身体のいい状態を把握しておくことは、ブレた時の修正にとても役立ちます。



私がここ最近、習慣にしていることは、立山から出てくる朝日を浴びること 

これ、いいですよ~。すっごいオススメ 

夕日のエネルギーは、いつも散歩しながらもらっていますが、

澄んだ空気が運んでくる朝日のエネルギーは、また格別です。

毎朝、日の出前から自転車に乗っている友人がいますが 

私はこんな過酷なことはできないので、ベランダで太陽のエネルギーをいただいています 

朝日のエネルギーって、なんていうか、「生かされてる」っていう想いが

身体からも心からも、こみ上げてきます。

「今日もこんな素晴らしい朝日を拝ませていただいて、ありがとうございます」みたいな・・・ばあさんか(笑)

胸や眉間にあたたかいエネルギーが真っ直ぐにスーッと入ってきます。

で、その日浮かんだアファメーションをして一日開始です。

あとは、娘と夜のダンベル体操とスクワットかな(笑)

これ、結構、キツイ  でも、当たり前になるまで努力、努力 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/81-9ce85a1d

| メイン |
