2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
金魚ちゃん
2013/05/05(Sun)

我が家には、柴犬小雪のほかに、金魚が2匹います。

数年前までは、りすのスーちゃんもいたんですが、お星さまに

さて、我が家の金魚ちゃん。

元はといえば、娘と夫が祭りの金魚すくいでとってきたもの。

すくってきた数匹のうち、今いる2匹は、もう、10年ほど生きてます。

相性がよくないのか、お互いに激しくつつきあうので、実は水槽は1匹に1水槽。

お世話は、案の定、すっかりまるっと、ぜ~んぶ私です(=`(∞)´=)(=`(∞)´=)

ところが、先月あたりから、2匹ともすごく調子悪くてね・・・。

寒くて動きが悪いんだろ・・・ぐらいにしか思ってなかった私がいけないんです。

あれよあれよという間に、いくつかの病気を併発してます。

あわてて、塩浴、薬浴、いろいろやってますが、う~ん・・・・。

もっと早く、なんとかしてやらなきゃいけなかったと、金魚を前にして猛反省しています。

犬や猫と違って、訴えることすらできない子たちだったのに。

毎日、水槽を眺めていながら、私は金魚たちをちゃんと見ていなかったのですね・・・。

何やってんのー、私ったら。 あー、もう、バカバカ!!

症状からネットで調べたお薬、今から買いにいってきますm(_ _ )m












この記事のURL | ペットのこと | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
