2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
濃密でした
2013/05/12(Sun)

昨日は、マイアセラピスト養成講座初級の最終日。

そして、今日は、月いち講座の「イエロー編」でした。

いや~、昨日も今日も濃ゆ~い内容の2日間でした。ホント凄かった。

色のパワーとメッセージが、心と密接に関わってることをあらためて認識しました




昨日の講座は、初級最終日ということもあって、

受講生さん同士でお互いを10分ずつカウンセリングする練習。

カウンセリングというより、まずは色を読み解く練習といったほうがいいかもしれません。

これがまた、二人とも自分の状況や心が、これでもか!というくらいカードの色に出るんですよね。

お一人はレッドの、もうお一人はターコイズとマジェンタのメッセージが続々と。

勉強すると、色の意味は大体わかるようになってくるのですが、

自分のことだと「はぁ~ん、こんな感じよね~」と感覚だけで深く考えずに済ませてしまいがち。

それが相手がいると、言葉で表現しなきゃいけないし、相手から聞き取っていくことも必要。

そこが練習なんです。相手のお陰で自分が深まっていく。

人生もそうですね(笑)

ですから、中級・上級は、色をいろんな角度からみていくことはもちろん、

人を通して、自分をより深めていくことに重点を置いていきます。





そして、今日は月いち講座「イエロー編」

いや~、これまた、とっても深かったです~(;^_^A  

イエローの「楽しい」「元気」だけじゃなく、「自己肯定」や「お金」などもキーワードに

ほぼカウンセリング状態の講座となりましたが、これが本当によかった!

これぞ、講座!という気がしましたよー(*^▽^*)

陰を陽に転じるイエロー!そのパワーが講座を通して発揮されました。

最後に「充実感」というキーワードをもとに、受講生さんに新しい流れを生みそうな予感が

そして、私自身も今日のイエローのメッセージが来るべくして来たんだと、あらためて感謝しています。













この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
