2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
似合う色で自分の枠を広げる
2013/05/21(Tue)

日曜日に開催させていただいたパーソナルカラー診断。
その結果を元に、タンスの中身の整理をしておりますよ~(^O^)/


ブルーベースとイエローベースが微妙~に混在しているワタクシ。
しかし、ライトな色が顔映りがよいということは確実ー決定ー
恥ずかしいんですが、手持ちの服で説明しますね。(流行はこの際気にしないで下さいっ

20130521 1
いわゆる、からし色。
ディープすぎて、私の顔色が吸収?されて血色が悪くなる。



20130521 2
ブルーがかったピンク。
ブルー系だからいいんじゃない?と思うけど、私の顔をくすませる色。


20130521 4
同じイエロー系でも、こんな風にライトな色だと、顔色もよくやさしく映る。


20130521 3
やさしくて軽いピンク。淡いコーラルピンクね。
実は模様の中にサマーの色である、ライトブルーも入ってます。


強そうとかしっかりしてそうとか、とかく言われがちなワタクシ。
ブルーベースにしろ、イエローベースにしろ、
ライトを選ぶと自分の出したい雰囲気や良さが出てくるようですね。

あ、でも、これは私の肌が混在しているからであって、
みなさんは、しっかりと各シーズンの特徴が出ましたよ


でも、ここで大事なこと。
みなさ~ん、今までの服を全部捨てる必要なんてありませんからねっ
この色の服しか着ちゃいけない!なんて、思い込みをつけるためのものでもありません。


私は、枠を作るために、こういう会を開いているのではなく、
自分の枠や可能性をより広げてもらうために
お友達の力を借りてこういう会を開かせてもらってます(≡^∇^≡)


例えば、私の大好きなエスニック調のもの。
これは、私には、全くもってアウト!!なカラー。
だけど、着たいもんは着たい。好きなもんは好き。
さて、どうするか。
そう、顔周りに自分をよく見せてくれる色を持ってくればいいんですねー
私は、大須の古着屋で買ったエスニックな淡いピンクのコットンシャツをあわせてみましたよ。

20130521 5



カラーセラピストの私にとっては、色はどの色も愛おしい。
紫ひとつにしても、ボルドーもあれば、ライラックもあれば、桔梗色もある。
心理的に深い色を着たいときだってある。
そんな時には、私は気持ち優先。それでいいと思ってる。


対外的なもの、心理的なものの効果をちゃんと知って着ているのと
知らないで着ているのとでは、着ている意味が違うから。


あ~、やっぱり色っておもしろいわぁ 好き







この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
