2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生徒さんを通して
2013/05/30(Thu)
本日、Rちゃんのマイア色彩心理セラピスト<初級>最終日でした。

途中で入院などもありながら、よく最終日まで頑張って通ってくださいました

初級を終える頃には、今の自分の状態や気持ちを、色で表すと・・・・ということができるようになる

これはとっても大きな進歩だと思います(*^▽^*)

初級では、まだまだ色の言葉や意味がすんなりは出てきません。

カードの読み取りだって、たどたどしい。

でも、まだ感覚でいいんです。それをどんどん積み重ねていくことが大切。




そして、夕方には、違う修了生の方も遊びにいらして、近況を聞かせていただきました。

その中で彼女は、

「自分の人生の節目に、色(色彩心理)に出逢ってよかった。

もし、色がなかったら、いろんな状況を客観的に見ることができなかったし、

自分や状態や相手の状態が、今、何色だと気づけば、感情だけに飲み込まれずに対処できる」


と、こんなにうれしい報告をしてくださいました。

私が、色彩心理をみなさんにお伝えしたいのは、まさにここなのです

私自身が、人生の節目で色(色彩心理)を通して、自分や状況を見つめることで救われたから。

だからこそ、みなさんにお伝えしたい。

自分の人生を歩むために、自分で自分を見つめる術を持っていてほしい。

セラピストとして独立を・・・ということではなく、自分の人生の主は自分である

ということを意識して生きてほしいということ。

たくさんの人が 「ブレない自分」 を探していると思います。

でも、それは他人の力で「ブレない自分」にはしてもらえないんです。

CLEAは、セラピストです。だから~しなさいというような指導はしません。

そんな中で、私の想いをしっかり受け取ってくださっている、修了生さん達の器に感謝でいっぱいです。

これからもみなさんと共に、みなさんの力を借りて、成長していこう!

今日しっかりと心に刻みました。ありがとうございます






この記事のURL | 思うこと | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
