2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遠距離恋愛だから・・・
2013/06/09(Sun)

3月~4月に多い恋愛のご相談。

「遠距離だから無理だと思うんです・・・」

この時期、そろそろ、二人の本領が試される頃かもしれません。

CLEAは、「なんで離れたら無理だと思うの?」といつもお尋ねします。

すると返ってくる答えのほとんどが、「だって、遠距離ってそういうものなんでしょう?」と。

誰にどういう風に刷り込まれているのかわかりませんが、

なんでそうなるの~???

そういう先入観を持って、離れ離れになったら、当然そうなりますわ(笑)

潜在意識がちゃんとそう働いて実現してくれますから。

ちょっとの感情や言葉の行き違いがあっても、

それを努力して解決しようとせず、「遠距離だから無理なんだ・・・」と

最初からあきらめていたら、上手くいくものも上手くいきませんって。




離れているからこそ、相手の感情や言葉を慮る(おもんばかる)ことを学べるし、

相手の生活や時間を尊重することも学ぶし、

尊重してるつもりで我慢してたら、何にも相手に通じてなくて、

言葉にすることや、相手を思いやることと自分の主張のバランスも学ぶし、

たった一行のメールに愛しさで涙することもあるだろうし、

たまのデートや旅行が、眠れないほどウキウキ待ち遠しいだろうし、

たまに逢ったら「きれいになったね」とドキドキさせたいと自分を磨くだろうし。

それって、すごく「大人の女」に近づいてることだと思うのね。

そのプラス面を考えずに、遠距離=ダメになる と勝手にネガティブになって相談にいらっしゃる。

「そうね。難しいね~」って肯定してもらって、別れる理由を確保したいのかしら?

遠距離恋愛って、ある意味、とってもプラトニックラヴ的要素があって、

二人の精神的な愛を高める、すごくいいチャンスなのに。




いつもいつもそばにいてくれないと不安、淋しい・・・・

うん、その気持ちもよ~くわかるよ。

だけどね、お互い依存症になってちゃ~、決して「いい男」 「いい女」にはなれないんだよ。




ケンカしたり、尊重したり、譲り合ったりしながら、 「恋愛を育てていく」

それが、二人の「恋」「愛」にしていくこと。

淋しくて淋しくて、彼を想って一人で枕を濡らすことも、

胸がキューッって締め付けられるほど、相手を恋しいと想うことも

あなたがいい女になるための、大切なエッセンスなんですよ




今の遠距離恋愛は、遠く離れていることよりも、むしろネットの発達によって

離れながらにして「相手を束縛する」という難しい面が出てきているね。

私はこっちの方が心配。

一人の時間にしか成長しない心が絶対あると思うから。

















この記事のURL | 思うこと | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
