2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
持続していくこと
2013/06/14(Fri)

週いちでやっている5時起きウォーキング。

なんとか続いています(笑)

「週いちで続くも何も、アホか!」と、

毎日、ウォーキングやランニングを続けていらっしゃる方には一蹴されてしまいそうですが、

私にとっては、「5時に起きて外で身体を動かす」 ここんとこが大事なんですね~。

早起きして、コーヒーとか読書なら、いくらでもできるのでネ。



そして、もうひとつ続いているのが「写経」

これは、たぶん一生続けられそうな予感。

お経の言霊のせいなのか何なのか、書いたあとの清々しいこと。

何も願掛けしてないけど、今の私にとっては「無心になって書く」 ここがポイント。

まぁ、雑念が浮かぶ浮かぶ

たかが45分、無や空にはなれないのですね~。

無心になるという大それたことより、

今の自分の心を見つめるために書いているのかもしれません。



瞬発力はあっても、持続・継続していくというのは、本当に難しい。

これはもう、とにかく続けるしかないこと。続けながら見出していくこと。

私がこの先ずっと関わっていこうと決めたカラーもそう。

続けていくには、いろんな方法や切り口を考えていくことも必要だろうし、

継続するためには集中力も必要だろうし、試行錯誤もあるだろうし

自分のモチベーションの維持もあるし、そういうものを全部ひっくるめてとにかく続けていくこと。

きっとその途中で見えてくることがあるはず。

持久力アップさせなきゃね~

ちなみに「継続力」を身につけたい時のカラーは「ブルー」です





この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
