2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心のままに色を楽しむ♪
2013/06/19(Wed)
先日、かわいいお友達が絵をプレゼントしてくれました。
なんかうれしい~o(〃^▽^〃)o


下の絵は、「くれあさん」
イエローのTシャツには、ピンクのハートがふたつ
ピースサインをしているくれあさん。
夏らしく、髪もアップにしていますね~。

20130619 1


季節感たっぷりの絵。
かえるさんたちが蓮の葉の上で4匹、とってもうれしそうなんです
蓮の花も見えますね~。

20130619 2

とっても観察力があって、季節感もしっかり感じてくれているんだな~って思います。




絵や作品の色で心の分析をすることはできますが、私はあえてそれをしていません。
よく子供さんの作品に対して、心理状態の分析をしてほしいとの依頼もありますが、
子供さんにそれをすることは、親御さんに先入観をもたせたり、
子供さんがのびのびと創作することができなくなる恐れがあると思っています。
(大人が自分のために分析することは、また別ね)


創作するときは、自分の心のままに、自由に色を使っていい。
芸術って、心を解放し、表現することだから。
どんどん、心のままに色を使って、無心になって楽しむ 
これが子供の頃に、とっても大切なことだと思っています。



さて、今日は午後から「グリーン」の講座です。
今日も楽しみましょう(*^▽^*)




この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
