2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は冬至
2010/12/22(Wed)
今日は冬至ですね。

季節の節目でもありますが、夏至や冬至は地球のエネルギーの変わり目でもあるそうです。

昨日の満月から新月にかけては、デトックスの期間になりますので、

余計なものを手放してシンプルに生きましょうね 

体重を減らすのもこの期間がいいそうですよ!



さて、冬至の今日、私は神様に1年のお礼を述べに神社に行ってきました。

1年前の今日もお参りしましたが、その時はしっかり雪が積もっていました。

今年はまだ暖かいんですね。

ちょっと心にイライラとモヤモヤを抱えていても、鳥居をくぐれば心もシャッキリ、身体もスッキリ。

神様に浄化していただいている感じです。帰りにはすっかり軽くなっていました。



今日は、友達とおうちランチをし、ピカピカネイルをしてもらいゴキゲンです。

昨日は雑貨店でゴールドの携帯ストラップが私を呼んだので購入。

今までシルバーばっかりだったのに、金色がまちゃん以来、なんだかピカピカづくしです 

かぼちゃの煮物も色よくほっくり美味しくできたし、なんかいい感じ 

そうそう、小雪もかぼちゃを3個も食べました。

なぜか大根やかぼちゃの煮物が好きな、変な柴わんこ 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/88-fab316e6

| メイン |
