2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7月のご案内
2013/07/01(Mon)
7月のイベント&講座のお知らせです (個人セッション・個人講座は、随時受付中)



7/7(日) Favorite Market 2013 Summer  10時~17時 新川文化ホール2F

7/17(水) 「色を活かしてハッピーライフ♪オレンジ編」 13時半~15時 自宅サロン

7/20(土) 「色を活かしてハッピーライフ♪ブルー編」 13時半~15時  魚津 hocco.さん アトリエ

7/21(日) 「色を活かしてハッピーライフ♪グリーン編」 13時半~15時 自宅サロン

7/28(日) マイア修了生 フォローアップデイ 13時~15時 自宅サロン



「色を活かしてハッピーライフ♪」は、月いち完結講座です。

1ヶ月にひとつの色をみんなでシェアしていきます

自宅サロン、魚津hocco.さんアトリエ、どちらも余裕あります。

「マイア色彩心理セラピスト養成講座」、「色と心の講座」も随時募集しています。

こちらは、ご都合に合わせて日時を設定しています。

どの講座も、3名以上でしたら、ご自宅、公民館など出張講座もOKです。

高速が必要なところは、高速代の半額を参加者にご負担いただいていますが、

良心的出張費の設定でさせていただいています。

お仲間うちでの、ひと月に一度の楽しいプチ勉強会としてもご利用ください。



携帯:080-4253―4305

メール:clea-color☆softbank.ne.jp  (☆を@に)






この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
友を通して自分を見つめる
2013/06/24(Mon)

今日は、友ととても濃密な時間を過ごしました。

自分の内面を見つめるという作業。

自分自身で捉えている自分を、仲間の視点からまたひも解いていく。

長所と欠点は、紙一重なんですが、それをあえて他人の言葉で表現してもらうことで

自分の中に、客観性をもって取り入れていくことをやりました。

自分の弱みと欠点をさらけ出す・・・たぶん家族にもできないこと。

セッションやカウンセリングという場でなら、先生という人に相談できます。

自己啓発やカリスマ教師との勉強会という方法もあるでしょう。

でも、重要だったのは、『友人の愛という信頼の下に裸の自分を見つめた』ということなんです。

今日、この機会をもつことができたことは、私の人生の中で、ものすごく大きな喜びでした。




この年齢になって、こんなに深くつながれる人達と出逢えるとは正直思っていませんでした。

私の呼びかけに「うん、いいね!やろう!」と二つ返事で取り組んでくれる友。

自分の内面を見つめるという面倒な作業を、自分と仲間の成長のために取り組む。

誰がリーダーでも指導者でもなく、追随するというものでもない。

それぞれの個性も方向性も違うけれども、みんなが対等。

見えない世界や前世云々でつながっているのではなく、現実の生身の人間として認め合っていく。




宿題にしていた「あなたのいいところリスト」も全員から受け取りました。

自分が知らない自分を、友人はいっぱいいっぱい知ってくれているんですね。

読み返したら、きっとまた涙がこぼれます。私の一生の宝物となりました。




こうして深くつながる喜びを知った私は、この喜びを、またご縁ある人と分かち合いたいと

今、心から思っています。

「私には仲間がいるからもういい」でもないし、「CLEAさんには仲間がいるからもう入れない」でもない。

私とご縁のある方々と、もっともっと大きな喜びと力にしていきたい。

今、素直に私の心は言っています。

こんな風に考えられる私になれたこと、こんな幸せを与えてくれた友に、心から感謝しています。

ありがとう。感謝をこめて。
















この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
出張セラピーin香のんさん
2013/06/23(Sun)
本日、魚津市役所前、アロマテラピーとハーブのお店「香のん」 さんにて

出張カラーセラピーをさせていただきました

今日は「マイアカード」でのセッション。

より具体的に色のメッセージからのお話をさせていただけました。

ご来店いただいたみなさま、ありがとうございます

20130623 香のんさん
香のんさん店内。植物のエネルギーがいっぱい。とにかく癒されます。


私は先日からお願いしていたハーブティー「サマータイム」と「ハイビスカス」

この夏の人気商品「白雪姫の林檎」を購入してきました。

20130623.jpg

フルーティな林檎の香りと飲んだあとにかすかに残る甘みが、やさしい味です。

紅茶に入れて、フレーバーティーにしてもいいですね。

ハイビスカスには、クエン酸もたっぷり(疲労回復や代謝アップ)

アイスコーヒーは身体を冷やすので、この夏はハーブティーをいただきます。



香のんの店長さんは、知識が豊富で、ハーブも精油も信頼して相談できます。

しかも、とっても癒し系~。

ハーブやアロマが初めてという方も、こんな風に使いたい、ここが調子悪いなど、

何でも彼女に話してみてください。

きっと的確なアドバイスがいただけますよ










この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
雨の日には
2013/06/22(Sat)
今日も日中はバケツひっくり返したかと思うくらいの雨でしたが、夕方には青空が。

ひどい雨の中、お客様に来ていただく日でなくてよかったぁ~と

商売っ気のないCLEAです・・・(-"-;A

こんな日には、事務処理を!!(というとカッコイイけど、普段のなまくらの結果の書類整理)

写経も気分が乗って2枚も続けて書いたし、

友人達との宿題もじっくり考える時間があったし、ゆっくり机に向かう日となりました。

軽いJAZZとコーヒーが、雨の休日を演出してくれました




夕方、小雪と散歩中の空をパチリ。

人は、青い空を見ると、なんて心が晴れ晴れするんでしょう。

長靴履いて、水たまりをジャポジャポ

小雪は水びたしの草むらで、水たまりに落ちてパニックになってましたけどネ(笑)

今は、雨ですっかり浄化された空に、満月一日前の丸いお月様が出ています。


20130622.jpg



明日は、魚津の香のんさんで、出張セラピーです。

まだ午後に余裕あるそうですので、お時間の許す方は、お出かけ下さいませ






この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
出る出る~♪ 金沢出張講座
2013/06/20(Thu)

今日は午後から、金沢にて「色を活かしてハッピーライフ♪」開催させていただきました。

私の呼びかけに応えて、呼んでくださったみなさな、本当にありがとうございます。

色のことをみんなとお話できる 本当にCLEAにとって幸せな時間なんです



今日は、初回だったこともあって、名札を作ったり、イメージカラーの交換をしてみたり、

いろいろ楽しいことやってたら、ちょっと長引いてしまいました(*^▽^*) ゴメンナサイ

色鉛筆で色を塗る・・・このことだけでも、みんなニコニコしてるの。それがうれしい

講座もだいぶ脱線しないようになったゾ・・・進歩進歩(受講生さんのお蔭で私も成長してます)



第1回は「ブルー」

今日は「ブルー」が好きという方ばっかりだったので、

いいイメージや言葉がどんどん出てきましたねー

プリントの欄に書ききれないくらい、出てきました!すごい!

色のことをやっていらっしゃる方達なので、

空や海といったものからの感覚や感情へのイメージングがとってもお上手でしたo(〃^▽^〃)o



金沢講座、来月も開催させていただけることとなりました

ありがとうございます。また一緒に楽しみましょう



みなさんも、遠慮なく呼んでください。

どの講座も、3名以上なら、公民館でもご自宅でも、スペースさえあれば伺います。

もっともっと、色のこと語り合いたいの~




携帯:080-4253―4305
メール:clea-color☆softbank.ne.jp   (☆を@に) 
 






この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
