2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑張ってますby小雪
2013/07/02(Tue)
散歩の途中、たまに警察署前のベンチで休憩してます。(ここなら不審者の心配いらず)

4歳を過ぎてから「伏せ」「待て」「お手」「おかわり」ができるようになった大器晩成の(笑)小雪さん。

「待て」も以前は、私が少し動くだけで、自分も一緒に立ち上がってたのに、

今はじ~っと3分以上待てるようになりました。えらいわぁ~。小雪えらい!(親バカです)

散歩の途中に誰かと話しても、じっと座って待てるようになりました。

散歩から帰ったあとも、「おいで」と指示するまで、じっと玄関で待ってます。

すごいわぁ~ゆきちゃん。

触ろうとすると、相変わらず、「私に触っていいのは家族だけよっ!」状態ですが(;^_^A

みなさん、気長~に待ってやってください。

20130702 小雪

今日も、行き交う車と人の音に、耳はあちらを向けたまま

しかし、目と鼻は真剣に、「おやつ」が隠されているであろう、私の手を見つめて頑張っています。

で、いつも先に根負けしちゃう、頑張れてない飼い主CLEAです(笑)







この記事のURL | ペットのこと | CM(0) | ▲ top
青しそシロップ
2013/07/02(Tue)
7月。自分の誕生月となりました。

夏女のはずなのに、年々、夏がしんどくなっていくCLEAです。



さて、昨日は、大量の青しそで、しそシロップ作りました。

仕上げにちょこっと酢を入れて、砂糖は三温糖を使い、琥珀色になりました

でも、砂糖多かったー(><;)

次回はもう少し甘さ控えめで作ってみます

夕食には、かつおのたたきに、これまた青しそてんこ盛りでいただきました。

貧血気味のみなさん、ぜひ!

20130702 シロップ


この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
奇跡の数々・・・守られてる
2013/07/01(Mon)

先日、友人のももはなこさんブログ で、身体からのメッセージというのがありました。

ももはなこさん、早朝から出かけなきゃならなかったのに、前日からなんとなく不調和を感じていて

朝起きてみたら、タイヤがパンクしていたというものなんですが、

私、ちょうどその朝方、左後輪のタイヤがパンクする夢を見ていたんですよねー。

5時起きウォーキングの朝で、自分へのメッセージかなぁ~と思っていたら、

ももはなこさんへの予知夢でしたか~(笑) ももはなこさんは右後輪だったとか!



さて、予知夢ではないんですが、私も危険から守られるという奇跡的経験を何度かしています。

一番大きな奇跡は娘の手術かな。

娘には生まれつき心臓に奇形があり、5ヶ月の頃に人工心肺を使って開胸手術をすることになっていました。

当時、「体力的にも、心肥大の状態からも、確率は1/2だと思って下さい」との先生の言葉に

「もしかしたら、生きたこの子にもう逢えないかもしれない・・・」と泣きながら手術室へ見送りました。

ところが!手術室へ入ったとたん、40度超えの高熱を出し、手術室からまさかのUターン。

輸血の方々も仕事を休んで待機してもらっていましたが、その日の手術は中止に。

結局その後、開胸手術そのものが見送られ、

カテーテルで血管を拡張する手術を数回受けることで現在に至っています。

もし、あの時、熱が急に上がらなかったら・・・もしかすると、娘はここにいなかったかもしれません。

娘の心臓病が発見されたのも、上の子の風邪がうつって気管支炎で入院したことから。

そう考えると、息子は命の恩人かもしれません。

あ、息子が1歳の頃、2階から落ちて、藤棚にひっかかった事件も奇跡です!

もし、その藤棚がなかったら、縁側の石にそのまま頭を打ちつけていたことでしょう。

守られていたとしか言いようがありません。



数年前の私。この道、嫌いなんだよね~と思いつつ、近道なので通った踏切。

ありえないことに、踏切で脱輪したばかりか、シャフトを折ってしまい、どうにもこうにも動けない。

複雑な道で、踏切前後は大渋滞。

JAFを待っている間にも、列車が来るかもしれず、手は震えるし、生きた心地もしませんでした。

そんな時に、作業現場に向かうトラックのお兄さんが、「ワイヤーあるから引いてやる!」

と降りてきて下さって、車を牽引して下さり、見ず知らずの方々が、集まって車を持ち上げてくださり、

踏切から脱出した10分後に踏切が鳴り・・・危機一髪でした。



そうそう真冬の真夜中、婦中大橋で、タイヤの後輪が外れて、タイヤは分岐から下道へ落ちていき

私は、車体が傾いたまま、火花を散らして急停車ということもありました 

もし、それが昼間で、タイヤが誰かに当たっていたら・・・と考えるだけでも恐ろしい

当時、携帯をもつ時代ではなく、真夜中に灯りの点いているお宅で電話を借り、

タイヤを一人橋上まで転がし、一人JAFを待ちました・・・(T_T)

えっ、夫ですか?「オレ、友達んちで飲んどるから行けんわ~」とな タイヤ交換したのは誰!!



そして今度も、またまた娘。

先日、簡単な手術をすることになっていたのですが、

当日病院に行って、最後の確認とカウンセリングの最中に、就活中の会社から

「書類選考通ったので、明日、面接に来てほしい」と電話があり、

「もしかするとこれは、この手術をするなということかもしれない・・・」と、キャンセルしてきたとのこと。

娘は、身体にメスを入れようとすると、何らかの力で阻止されるようですね。

私は、実際ピンチを人様のお陰で救われている。




こうやって振り返ってみると、奇跡の連続で生かされているのかもしれませんね。

起きたこれまでの奇跡を振り返ってみると、生かされている奇跡と感謝があふれてくるかもしれません。

なんとなく~という虫の知らせや直感を通して、ちゃんと自分にメッセージがきます。

それを常に素直にキャッチできる自分でありたいものですね

読んでくださってありがとうございます。










この記事のURL | 思うこと | CM(0) | ▲ top
7月のご案内
2013/07/01(Mon)
7月のイベント&講座のお知らせです (個人セッション・個人講座は、随時受付中)



7/7(日) Favorite Market 2013 Summer  10時~17時 新川文化ホール2F

7/17(水) 「色を活かしてハッピーライフ♪オレンジ編」 13時半~15時 自宅サロン

7/20(土) 「色を活かしてハッピーライフ♪ブルー編」 13時半~15時  魚津 hocco.さん アトリエ

7/21(日) 「色を活かしてハッピーライフ♪グリーン編」 13時半~15時 自宅サロン

7/28(日) マイア修了生 フォローアップデイ 13時~15時 自宅サロン



「色を活かしてハッピーライフ♪」は、月いち完結講座です。

1ヶ月にひとつの色をみんなでシェアしていきます

自宅サロン、魚津hocco.さんアトリエ、どちらも余裕あります。

「マイア色彩心理セラピスト養成講座」、「色と心の講座」も随時募集しています。

こちらは、ご都合に合わせて日時を設定しています。

どの講座も、3名以上でしたら、ご自宅、公民館など出張講座もOKです。

高速が必要なところは、高速代の半額を参加者にご負担いただいていますが、

良心的出張費の設定でさせていただいています。

お仲間うちでの、ひと月に一度の楽しいプチ勉強会としてもご利用ください。



携帯:080-4253―4305

メール:clea-color☆softbank.ne.jp  (☆を@に)






この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
フォローアップデイ
2013/06/30(Sun)
初の一日3投稿 おつきあい下さってる皆様、ありがとうございます(*^▽^*)



今日は、マイアセラピスト初級修了生のフォローアップデイでした。

お互いの近況報告もかねて、何やかやと2時間の予定が3時間に。

同じものでつながっている者同士の時間は、やっぱり楽しいものですね

20130630 講座1

いい加減なことは言えません。テキストをしっかり確認中!(*^▽^*)

20130630 講座2

素晴らしいカードが出ました

私、このカードを見たとたん、ゾクゾクしました。

たくさんのことを乗り越えて、新しいステージに入られたのだと確信しました。

陰ながら案じていましたが、何よりも彼女自身の努力と強い意志の賜物です

本当によく頑張ったね!とハグハグです。うれしいです

今は休憩の時期。頑張った自分にいっぱいご褒美してあげましょう。



もう一人の彼女も、やっぱりちゃ~んとカードに出ていて、

次に逢うときの彼女の結果報告を楽しみにしています。うふふ~









この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
