2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大葉はグリーン&レッドのエネルギー♪
2013/06/30(Sun)
昨日も今日も青しそ大漁節~

何百枚あるんだろ?すでに数える気にもなりませんが・・・。

20130630.jpg


スーパーで10枚98円だから、こんだけあれば、ウン千円だぁ~などと

ちょっといやらしいことも考えつつ( ̄_ ̄ i)

一枚一枚、葉を摘み取って、洗って、、虫のチェックしながら広げて、重ねて・・・

普段、何気に思ってるけど、命をいただくとはこういうことなんでしょうね。



しそには、鉄分がとても多いので、グリーンのエネルギーではあるけれども

レッドのエネルギーがいっぱいです。

(だからすぐ変色しちゃう・・・スーパーのは変色しないようにしてあるってことよ~

友達から、しそジュースの情報が入ったので、これはいただき!

赤しそでしかできないと思ってる、この思い込みと頭の固さ

さっそくチャレンジしてみます






この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
「楽しさ」の違い
2013/06/30(Sun)
家の裏の、大量のしそ(大葉)と毎日格闘してるCLEAです

蒔くだけの人は、楽チンでいいよね~と、ブツブツ言いつつ、大葉の生命力に感心です。

昨日は、大葉の肉味噌作りました。唐辛子をピリッと効かせてます。

今日は、肉味噌おにぎり作りって冷凍します。これから食欲のないときに常備しとくといいよね

鉄分豊富な大葉。欲しい人、おいで~(笑)




さて、昨日は、Mさんの「マイア色彩心理セラピスト養成講座」初日でした。

感想をいただいています。

「今日はとても楽しく、また素直に納得させられることの多い講座でした。

特に樹木の例えはとてもわかりやすかったです。

初級講座を学ぶことで、まずは自分を知り、自分を愛してあげられるようになりたいと思います」


Mさん、初級講座でお伝えしたいことを、しっかり受け取っていただけたようです

感想ありがとうございます。また、来月、お逢いしましょうね。




月いち講座の「色を活かしてハッピーライフ♪」は、みんなで楽しくワイワイの講座です。

マイア色彩心理セラピスト講座は、楽しい中にも深いものがあります。

月いち講座は、アウトプットとみんなでシェアしていく、分かち合う「楽しさ」

マイアの講座は、自分を発見していく、深めていくことへの「楽しさ」ではないかと思います。



今日は午後から、マイア初級修了生のフォローアップデイです。

今月、都合がつかなかった方も、来月以降、お待ちしてますね。

1ヶ月に一度の軽い練習のつもりで来てください。

身体もストレッチしないとなまっちゃうように、カードも触っていないと鈍っちゃいますから






この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
自分の人生を自分で握る
2013/06/28(Fri)

プライベートな内容になってしまうかな・・・と思っていたところに、

彼女自身が記事にされたので、少し書きたいと思います。

私の大切な生徒さんでもあり、根底に溢れるひまわりのような明るさを持っている人です。



彼女は、あるコンサートに行きたいと思っていたのに、当日になって足が向かない。

そこでマイアカードを引いてみたら、暗いカードが出て、意味もよくつかめない。

次にオラクルカードを引いてみたら、明るいカードが出たので、行ってみたら癒されてよかった~。

というものでした。




いいカードが出たから行く、いいカードじゃなかったから行かないではなく、

自分の選択と行動に自信と責任をもってほしいと私は彼女に伝えました。

自分の選択によって、どんな結果が出たとしても、そこに責任をもつ。

それが、本当の意味で強くなるということだと思うし、スピリチュアルに生きるということだと

私は思っています。



色は答えをくれるのもではなく、自分の内面を見つめるためのもの。

見つめてほしいのです。

最初は、色の意味を覚えることや、自分の状況や過去を見つめることにしか

目が向かないかもしれませんが、中級・上級を経て、自分の内側にある真の力に目覚めてほしいと

いつもいつも思っています。

私が、その人に指摘することや教えること、(離れることすらも)実は簡単なのです。

欲しい言葉や結果が得られないから・・・と離れていく方もいらっしゃいます。

けれども、自分で気づいていかなくては、その場しのぎの応急処置にしかならないのです。

だから、また与えてくれる誰か、どこかへ転々とする。



自分の人生を自分で歩んでいく強さをもつ。

よい結果も悪い結果(ホントはないけど)も、自分で受け入れ昇華させていく力です。

だからこそ、このせっかちな私に根気といろんな忍耐が要求されるし、

その過程をじ~っと見守っています。(というと、なんぼのもんじゃいと言われそうですが・・・)

それが、今の私の学びなのだと思っています。以前の記事の「継続」もそうですね。




音楽や芸術、自然は、人の心を解放し、フラットな状態にしてくれます。

癒しのイベントなどにきっかけをもらいに、気分転換に行くというのも、悪いことではありません。

でも、イベントやサロンに癒しを求めて通い続けるということは、癒されていない何かがあるということ。

楽しいという感情と癒しは違いますよね?

いつも癒しを求めていないか、自分を見つめてほしいと思います。

その時だけの、欲しい言葉や楽しさをもらって癒された~ではなく、

もう一歩自分に踏み込んで、自分の感情と人生をしっかり握ってほしいと思います。

そのためにセラピストがおり、カードやペンデュラムなどのツールがあります。

カードやペンデュラム、セラピストやヒーラーがあなたの人生を握っているのではありませんよね。




長くなりました。読んでくださってありがとうございます。

このきっかけを下さった彼女に感謝と愛をこめて






この記事のURL | 思うこと | CM(0) | ▲ top
ハヒハヒ
2013/06/27(Thu)

晴れ間の散歩がよっぽど待ち遠しかったのか、

「お散歩お散歩」と催促して、喜び勇んででかけた小雪さん。

やっぱり暑かったようです(笑)
20130627 1小雪


20130627 2小雪

ハヒハヒとベロがでっぱなし。休憩ばっかり・・・




この記事のURL | ペットのこと | CM(0) | ▲ top
初めの一歩
2013/06/26(Wed)

今週土曜日は、新しい方が「マイア色彩心理セラピスト」の養成講座を受講されます

前から色には興味はもっていらしたのだけど、

難しいかも・・・ついていけなかったらどうしよう・・・セラピストなんて・・・などと、

いろいろ考えてしまって一歩が踏み出せなかったそうです。

そんなぁ 私、怒ったり、とって喰ったりしませんって(爆)

受講生のみなさんなら、わかるよね?ねっ?ねっ?



まぁね、ネーミングが硬いからかなぁ・・・と、思わなくもないですけど、

色彩教育に30年以上携わっていらした、加藤マイア先生の集大成でもあるこのセラピー、

いや~んキレイとか当たってる~とかいうだけのものではなく、

「色彩心理」に基づいたものであることをお伝えするには、「マイア色彩心理セラピスト」という

ネーミングがやっぱり一番だと感じています。




そして、このたび、Mさん、意を決して?受講の運びとなりました~

ご自分のペースでいいんです。私だって、最初は、ド素人の初心者でしたもん。

気負わずやりましょうね 楽しみにしています。

今度の日曜日には、修了生の希望者で、フォローアップ講座も開催する予定です。

(毎月最終日曜日開催です)

マイア色彩心理セラピストの仲間が、どんどん増え、資質の向上はもちろん、

色を通して、たくさんの彩り豊かな人生を送ってくださることを願っています。





マイア色彩心理セラピーについて気になる方は   →  こちら ★    

携帯:080-4253―4305
メール:clea-color☆softbank.ne.jp  (☆を@に)
 





この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
